旧堺燈台の夕暮れ


2016-10-15(土)
とても気持ちの良い天候の一日だったため、夕方は旧堺燈台へ。

カメラもたまには変化を付けたく、
たまにはって事でE-300とZUIKO DIGITAL 11-22を持ち出しました。
変化の激しい時間にE-300だとどう写るか楽しみです。

堺燈台までは30分ほど。
道が混む時間なので、コンパクトなバイクの機動力は絶大です。


到着した時間はまだ早かったのですが、
30分ほどすると日がくれ空が焼けてきました。

こうやって日が沈んでいくのを眺めるのも良いもんです。



この日は雲が少なく、日が沈んだ後の残照はほどほど。
この時間をマジックアワーって言うんでしたっけ?


日没からしばらくすると、阪神高速の照明が付きました。
何枚か写真を撮りつつ、照明の色が映えるころに阪神高速を入れる向きで撮影。


派手に光芒を出してみました^^;

コメント