2016年登り納め


2016-12-31(土)
息子(8才)を連れて2016年の登り納めをしてきました。

場所は毎度おなじみの金剛山。
登りも毎度おなじみの太尾東尾根ルート。
かなりワンパターンです^^;


でもまあ、景色はいつも同じようで同じではありません。


今年は暖かくて雪もほとんどなかったけど、
時折振りだす雪が光に照らされて輝いていました^^


このルートは金剛山山頂手前で大日岳で視界が開けます。


それまでは視界が悪いので、ここで青空が出てるとうれしいんですよ^^


山頂に向かって歩くと再び大きな木々の間を歩くのですが、
この日は斜光が良く見える日で、
斜光を写すのが下手な自分でも少しは見える程度に写すことができました。


ホントはもっとはっきり見えたのですが、
どうもうまくいかなくてねぇ・・・^^;


山頂からの視界はこんな感じ。


明石海峡大橋は見えないけど、まずまずの視界!


そして良い景色にはコレ!


この日は前日残りのおでんをフードコンテナに入れてきました。
もちろん熱々。
良い景色を見ながら食べるご飯は最高です^^


食後はお参り。


一年無事に過ごせたことに感謝をしつつ、
来年も~ なんて思ったり。



最後にもう一枚斜光^^;
ホント、斜光が印象的な日でした。


コメント