GROMのフロントフォーク突き出し


2016-12-30(金)
我が家のグロム。
スイングアームを5cm伸ばし、ハンドルをフォワードコンチに交換しています。
純正からするとライポジが結構変わって、少し前傾姿勢気味なのですが、どうも中途半端。

普段乗っている自転車はもっと前傾姿勢なのに疲れないことを思うと、
もう少し前に倒せばどうだろう? と気になって調整開始。

と言っても、フロントフォークを突き出しただけのお気楽セッティングです。


現状のハンドルとクランプの組み合わせでは1.2mmぐらいまで突き出せそうだったけど、
あまりやりすぎても・・・ と思ったので、とりあえず9mmで。


ついでにこっち。
グロムの顎あたりにあるボルトです。


突き出しして光軸が下がった分、光軸を上げておきました。
思えばフロントフォークを交換したときは調整していなかった・・・
純正の時の光軸がわからないので、そのうち夜に調整しなおさないと・・・(--;

フォーク突き出しの効果(影響?)をチェックするべく試走。
といいつつ、時間もアレだったので家の前で軽く試走しかせず、
何の変化も分からず終い^^;


コメント