GROM小顔計画 ~ウィンカー制作編~


2017/04/08(土)
GROM小顔計画 ~カウル制作編~の続きです。

1月に作業を開始して、もう4月。
桜も満開です。
ツーリングシーズンが来たのでちゃちゃっとと仕上げないと!


ライトカウルのスムージングと塗装がほとんど終わったので、
いよいよウィンカーの移設です。


ウインカーの取り付けを悩んだ末、選んだのはキジマのカウルタイプウィンカー #630 クリアー。




サイドカウルにウィンカー取り付け用の穴を開けます。
こうゆうとこ、躊躇してはあきません。




裏から見た図。


そこにウィンカーを取り付けます。




現物合わせで穴を開けたので当然ぴったり^^




表から見た図。

ウィンカー移設が一番悩んだところで、
グロムは本当に余計なスペースがなくて難しかった・・・

このウィンカーもここぐらいしか簡単に取り付けできませんでした。




ウィンカーを取り付けたあとは、ライトAssyを外して純正ウインカーを取り出しました。





3Pカプラーを使いたかったので、純正ウィンカーのハーネスをザックリと切断して部品取り。
(作業が終わってから、3Pカプラーを購入していたことに気づいた・・・)





純正同様、ポジションも生かしたかったため、
エーモンの整流ダイオード(No.1556)を、アース以外のポジションとウィンカー線に接続します。





結線が終わったら、スパイラルチューブを巻いてビニテぐるぐる巻きです。


最後にカウルを戻して動作チェック!今回は一発OKでした^^

さー、あとはツーリングで耐久性チェックですよ。
暖かくなってきたしお出かけしないと!!

コメント

にゃお吉 さんの投稿…
初めまして
わたしも最近グロム買いまして、楽しく見らしてもらってます
凄いですね~
これからも、いろいろ頑張って下さい(^^)
happa さんの投稿…
にゃお吉さん、初めまして!
コメントありがとうございます。
グロム、楽しいですよねー
寒い時期だったので、乗るよりいじる方に走ってました^^;
今後ともよろしくお願いします。