2017-07-15(土)
くっそ暑い7月、GROMを手放してTWに乗り換えました。
モデル名はTW225E 20th Anniversary Special Edition。
最後のTWにて、超レアなドノーマル車両。
(といいつつ、シートだけ別の年代の純正品に交換されているけど・・・)
2007年式なので、製造されてからすでに10年経過。
しかもTWの基本設計は30年前にさかのぼるため、
かなり古いバイクと言えますね。
写真だときれいに見えるけど、
劣化は進んでおり、フレームや金属部はサビだらけ。
プラパーツは劣化しまくりです。
クラッチワイヤーは伸び伸びで要交換です。
出来ればこのバネも交換したいところ。
アジャスターのステーもなんだかもう。。。
ヤマハはパーツ検索が簡単にできるので、この辺の部品は近々発注ですね。
今後自分が乗るにあたり、
純正のフットペグは細く安定感にかけるため交換。
TTR250Raidの時も交換しましたが、ここの安定感は重要です。
取り付けたのは、レーサー用(YZ?)のワイドステップを加工したものらしく、
安定感がめっちゃ良いです^^
TWにはもったいないぐらい、ここだけ豪華(笑
ツーリング用途なので、キャリアも追加装着。
中華製の純正風キャリアです。
塗装と溶接がひどいけど、安いので壊れなければ問題なし。
乗るよりもしばらくはサビ取りとメンテで楽しめそう^^
コメント