週末の1日はメンテですね。


8月19日はバイクの日だったらしいですね。山の日に山に行かず、バイクの日に山に行ってました・・・

そんな翌日の2017-08-20(日)。

TW225のエンジンオイル交換を中心に週末恒例のメンテ祭りです。


せっかくエンジンオイル交換をするなら・・・

って事で、オイル交換前にKUREのエンジンコンディショナーをやっておきました。
スパークプラグを外して、プラグホールからブシューっと2セットほど。
すっごい白煙でした^^;

エンコン施工後はアイドリング回転数が上がったのでスクリューを調整。

後はチェーン掃除と、フロントフォークの突き出し。


試しに1.5cm突き出してみました。

先日紀伊半島を走ってて、コーナーの立ち上がりでフロントがふらつくのが気になっていたのです。
素人なので正解は不明ですが、これでフロントの荷重が少し増えれば変わるかも?
と言ったお試し的なセッティング変更。
どうなるかは次に走ってみるまで分からない。

でも今日は暑くて疲れたのでおしまい。。。

コメント