朝ごはんと熊野詣


2017-08-13(日)
連休最終日。
家が子供たちでにぎやかなので、紀伊半島へ逃げ・・・

いえ、なんでもないです。


毎度のことですが、出かけるときは朝が早く・・・
といいつつ、この日は30分寝坊して5時ごろ出発。


真夏でもこの時間だとバイクでは肌寒く、陽射しの暖かみがありがたく感じます。



大淀町のコンビニで朝ごはんを買い込み、気の向くまま適当に走りました。


R169を走り、大台ヶ原や和佐又山への分岐付近にあるループ橋。
このあたりは高度がそこそこあり、陽射しもなかったのでかなり寒かったです。

上北山村と下北山村を抜け、R169のまま瀞峡方面へ。
この辺に来ると、いつもR309で鬼ヶ城の方に抜けていたので、初めて通るルート。
知らない道は不安と期待がありますよね^^

今回、本当に何の前知識もなく適当。

だから、

ダムが見えてきたときはうれしかったですねー

七色ダム(なないろだむ)と言うそうです。
整った外観(ゲート)に惚れ惚れします^^

このダムの上はR169として道路になっており、
普通に通行可能でした。


この高度感がたまりません。


R169からR311に移り、瀞峡ウォータージェット船・小川口乗船場あたりに寄り道。

時間はもう9時。
いい加減朝ごはん食べないと・・・ って事で、ここを朝ごはん処としました。


TW225を北山川のすぐそばに置いて、、、
って、こんな川原でもそれなりに走れる能力にびっくり。

けっして良くない足回りですが、ゆっくりとなら不安なく走ることが出来ました。
なにせ足つきが良いので、自分のウデではTTR250Raidよりも確実に楽に走れる感じ。
GROMの時にも思ったけど、自分みたいな素人には足回りの良さよりも、足つきの良さの方が重要ですね。


この景色を見ながら朝ごはんを食べました。
最高の贅沢^^


食後は七里御浜に抜け、新宮経由で今日の目的地へ。
(わざわざ遠回りしたのは、R169に戻らずそのままR311を走ってしまったため・・・)


熊野本宮大社です。
今年に入って家族に怪我が多く、お参りと厄除けのお守りを買いたかったのです。

さすがにお盆だけあり、人が多かったですねー
気温高く陽射しがきつかったこともあり、参拝するのに汗だくになりました^^;



お守りも無事に買う事が出来たので、ここから十津川を抜けて帰宅。
しかも途中の休憩なく走りっぱなし(笑

川原走行に続いて二度目の驚きが燃費。
このお出かけでは40km/Lでした。
GROMの60km/Lを超える燃費にはもちろん遠く及ばないけど、
エコランとか気にせず走った結果、このクラスのキャブ車なら文句なしの低燃費です^^
燃料タンクが小さくても燃費で航続距離をカバーできてる!!

コメント