超早朝ツーリング


2017-09-02(土)
4時前に家を出ているので真っ暗(笑

もともとはゆっくり寝るつもりだったけど、
夜中3時に物音で目が覚めて、そこから二度寝が出来ず・・・

って事でバイクで散歩に出かけたのです。


一枚目の写真は浜寺公園近く、堺泉北臨海工業地帯と言われる地域。
大阪では工場夜景で知られている場所らしいので、
時間もあるし三脚を出して撮ってみました。

でもこれは難しいです。


きっと工場夜景愛が無いからやろなぁ。。。

バイクを止めた近くでちょろちょろと歩いて写真撮ってみたけど、
ネットで見るような迫力はでず。




努力が必要ですな(--;

それよりも4時半なのに浜寺公園をウオーキングしている方がそこそこいて驚きです。
なんて早起きなの・・・

ま、自分もかw


工場夜景はそこそこにして南下。

しばらく走ると空が明るくなってきたので一枚。


りんくうのマーブルビーチ。
5時20分。

こちらもウォーキングしている方がいらっしゃる。
早朝の海沿い散歩は気持ちよさそう。


そして、さらにさらに南下。


朝は道が空いていていいけど、小刻みに信号に引っかかるようになっていて若干ストレス^^;
(とくに堺からりんくうまでの間が特に酷かった・・・)


場所は岬町に変わり、みさき公園の裏で一枚。
5時50分。


普段はバイクもそれなりに走っていた気がするけど、
さすがにこれだけ時間が早いと、ウォーキングか釣りの方しか見かけません^^;


同じ場所から景色のみを一枚。


実際よりも暗いけど、こういった表現が好みなのです。でも、朝なのに夕方と言われたら夕方に見えるかもしれませんね・・・・・

こういった表現だとGR Digitalを使っている方が手っ取り早いかも^^;
GRD4を買い戻そうかな?w


そして、辿り付いたのは加太。


友ヶ島と淡路島を眺めながら朝ごはん。
休日の贅沢を満喫です^^

今日は明石海峡大橋もくっきり見えました。
空気が澄んでいるようで^^

そういえば明石海峡大橋が近くに見える気がしたのですが、台風の影響? 気圧の影響?
雨上がりとか雨の日で、視界が良いときは遠くの山がいつもより近くに見えたりしますよね。


早起きしたので、家に帰ってからも時間はたくさん。
家族は朝ごはんを食べ終わったあとっぽい感じ。

早起きは一日が長く感じでいいなー

でもきっと21時ごろに寝るような気がする・・・^^;

コメント