公園で種拾い。


2017-09-17(日)
暴風警報が出ているらしい日曜日。

そうはいっても雨が降らず、一時的に青空すら見える状態だったので、
息子を連れてすこしだけ散歩へ。

いつもの大泉緑地をぐーるぐる。


ここ最近、息子が椿の種を集めているらしく、ここでも種拾い中。

たくさん集めて椿油を作りたいらしいです。

鉄腕DASHの影響だろうけど、手作りしてやろうと思う心意気や良し!
さすがは我が息子と言ったところw


大泉緑地の中には椿が点在してそこそこあり、林の中に大きな実を付けた個体が多い様子。
木の足元を探してたくさん収穫^^

今まで集めた分と、今日の収穫分を合わせた量の三倍ぐらいになったら、油の抽出ができるか?!
先はまだまだ長いけど、頑張るのだ息子よw



たまに公園で遊ぶのも悪くないですね。


コメント