紀伊半島をかるーく散歩。


2018-04-12(木)
暖かくなってくると、ウズウズするもんです。
もうジッとしていられなくてバイクで紀伊半島へ。

アテもなくなんとなく走って川上村を抜けるころ、
道路わきの木々がウチの近所とは違う事が気になりだす。
そうなるとよそ見が多くなり危ないこともあって、
自分の気持ちを静めるべく適当な脇道に入って休憩。



これはたぶん木の芽(山椒)
少しつまんでみたら爽やかないい香りでした。
 


こっちはトチの木かなー、たぶん。



でもってこの緑はリョウブ。



若芽はとても柔らかく食べられるそうな。
目でも味覚でも楽しめるなんて良いですね^^

コメント