朝ごはんを食べに岩湧山へ


2018-04-14(土)
朝ごはんを食べに山へ。
子連れには岩湧山ぐらいがちょうど良いです^^

第一駐車場から岩湧寺までは石畳の快適な道のり。


クサソテツが朝日を浴びてきれいな色していました^^
このあたりは大きな木が多くて影が多いだけに、
陽が射すとスポットライトを浴びたように見えるのが良いです。


新緑ですなぁ。。。 とか言いつつ、まぶしいほどの緑を堪能。
パソコン漬けの仕事なので、やっぱ週末は自然の色を堪能したいもんです。


 
足元にはにょきっとゼンマイが顔を出していました。
新緑でなくとも季節感がありますね^^


親子ともども冬のぐーたら生活で体が鈍りきっていたため、
きゅうざかの道を避け、いわわきの道で山頂へ。
遠回りだけど、雑木林の中を歩けるなだらかで良いコースです。

鈍っていると言っても、書かれている目安時間ほど掛かることもなく山頂付近へ到着。
ちょっとホッとしました(笑


山焼きしたみたいですねー
これはこれで良いじゃないですか^^

朝ごはんは山頂を軽くこえたあたりで大阪側を見ながら頂く。
この日はうっすらと明石海峡大橋までは見えたので、
空気はそこそこマシだったかも。
(朝早いからとも・・・)


カヤ場足元にはワラビがあちらこちらで顔を出していました。
暖かいし、ホントいい季節やなぁ。。。
気持ちのいい朝ごはんの時間を過ごせて、すきっと気分転換になりました^^

コメント