大阪市内を走る。


2018-12-01(土)
うすぼんやりした午後の陽射しの中、自分にはめずらしく大阪市内をTW225Eで走る。
と言ってもIKEAのサーモンソースを買いに行っただけですが。


買い物はソツなく終わり、ついでになみはや大橋を渡ってみる。
大型フェリーが通れるよう高さのある橋だけに、見える景色がなかなか良いのです。
惜しむらくは、テッペンでバイクを止めるスペースがない事と、歩道が海側でない事か・・・

なみはや大橋を渡りきったあと、阪神高速湾岸線が見える場所で小休止。


港大橋の真っ赤なトラス構造が素敵です。
気持ち的には突堤で写真を撮りたかったけど、勝手に保税倉庫の中に入るわけにもいかないので、ゲート手前からのぞける範囲の景色をおさめときました。

ちなみにトラス構造のバイクと言えばDUCATI。

・・・なんて出てくる人が多いと思いますが、
僕の場合、真っ先に出てくるのはTRX850です。 変ですか?


こういった大きな構造物って不思議と魅力ありますよね。
いつもの奈良・和歌山方面ではあまり見られない景色なので、たまには市内もアリなんだと認識です。
ただ、車が多くだけにバイクで走ってもあまり楽しくないのがネック。

コメント