TW225E・久しぶりに公道を走る。


2019/01/19(土)
第三形態とかなんとか言いつつ、バイクを乗らずに部品の着脱ばっかりしていた年末年始。
我が家のTW225Eは約一か月半ぶりに公道を走ることが出来ました。


暖かい日と言っても真冬。
長時間乗るには自分の気合が足りず、
かるーく南河内グリーンロードを走る程度にしておきました。


広域農道なので、国道よりもアップダウンとカーブが多い程度なんだけど、
フロント2.5kgの軽量化の影響は大きく、ハンドリングが軽い軽い。

ホント、驚きの軽さ。

曲がるときだけではなく、ゼロ発進からの加速すらも軽く感じるぐらいで、
走る・曲がる・止まるすべてがグレードアップした感じです。

ハンドルロックやキーシンダーなど失ったモノは多いけど、
代わりに得られた軽快感。 すごく乗りやすい^^

やっぱ軽量化はすごい!

コメント