2019-03-30(土)
これだとシートバッグが後ろすぎるなぁ。。。
TW225Eの軽量化に目覚めて以来、リアキャリアは取り外してありません。
出かけるときはバックパックに荷物を入れて走っていましたが、
そこそこ荷物が多く、背負って走ると体が動かしにくい・・・(--;
また、途中で野草を収穫すると、カメラやその他荷物が出しにくく不便。
軽量化するなら荷物も軽量化するべきだろうけど、
快適にお出かけすることも捨てきれない。
中途半端と思いつつ、封印していたシートバッグを復活させることにしました。
過去のカスタマイズでTW200シートカウルにしているため、
ゴムっぽい質感の簡易的なキャリアがついています。
(サブフレームにはフックが四か所ある)
そのままここにシートバッグを載せるたのが1枚目の写真。
・・・ちょっと後ろすぎ。
テールランプが少し隠れるし、荷物も後ろすぎて重量配分が心配。
もうちょっと前にしたいけど、シートとの段差が大きくてそのままでは難しく。。。
そこでまあ、やっぱアレですわ。
自作。
余っていた木材で作成。
余分な部分を切り落としたので、ステンレスのボルトを入れても225gで済みました。
これを装着すると
↓
こんな感じ。
不細工ですね。
シートバッグを固定するベルトは、
タンデムベルトのあった部分と、サブフレームのフックに装着。
ベルトも極力余分をカットしときました。
でもってシートバッグを装着!
運転の邪魔にはならないし、後ろすぎない個人的絶妙なポジション。
余談ですが、このTANAXのミニフィールドシートバッグって、
ミニマムなソロキャンプなら十分行ける気がします!
もう最近はキャンプ行かないけど、久しぶりに行ったら楽しいかなー
コメント