ぶらっと紀伊半島


2019-05-02(木)
GWも後半戦。
(と言っても改元その瞬間は仕事してたけど・・・)
荒み切った心を浄化するべく母なる大地、紀伊半島へ出かけてきました。

GROMの頃から使い続けていたヘルメットは贅沢にもArai VZ-Ramへ新調。
これがまー、快適。
アライといえば頬がアンパンマンのイメージがあったけど、
疲れたオッサンにはアンパンマンになる肉などすらなかったので問題なし。



GWで人でも多そうだし、今回は海の気分でもなかったので山沿いを選んでます。
R169を走り、七色ダムへ。
国道として走れるダムはなかなかないのでは?



七色ダム湖面に新緑のモミジが映えますね。
紅葉だとまた別の良さがありそうだけど、バイクでその時期に来れる気がしない・・・
(車だとしんどいので来たくない)
近いけど遠い。
そこが紀伊半島の魅力でもあります。


北山川沿いのR169を道なりに。。。


午前中は風も弱く、水面に映る岩肌も映える。
紀伊半島といえばこの色の川ですよね。



キャンプ場脇のつり橋を渡ってみる。
最大1tなのでバイク約120kg+人60kgなら余裕でしょ。



足元がグレーチングみたいなメッシュ状になっているので、少しドキドキ感を味わえました(笑
バイクでお出かけって言ったら、こういった非日常が大事ですね^^


そこそこの時間走り続けていたため少し休憩。


適当に出られる場所を見つけて川原へ。
瀞峡観光でおなじみのウォータージェット船を見つつパンを食べる。
紀伊半島を満喫した気分。
ええ感じや^^

コメント