TW225E_タンクキャップの軽量化


2019-06-15(土)
どちらかというとカギなしで開けられるようにしたかっただけで、交換してみたら軽量化にもなったとか。
車体中央で84gの軽量化なので当然体感できるもんじゃあありません。


せっかくなので、見た目の比較を。。。

TW225E 純正キャップ
 ↓

重量 164g
鍵付きで手をかける窪みがある分、少し大きいめ。


YAMAHA純正 キャップアセンブリ(122-24610-01)
 ↓

重量 80g
手をかける窪みがないぶん、TW純正より一回りコンパクトです。
本当は黒が良かったけど、メッキしかないみたい。

カギなしでTWのエンジンをかけられるようにしているだけに、
万が一、カギを忘れて遠出してガソリンの補給ができなくなったら・・・
という不安からの交換作業でした。
残るカギはヘルメットロックのみw

コメント