自転車散歩(信貴山)


2019-09-10(火)
涼しさを求めて信貴山へ。

といっても、真夏の自転車なんて涼しさはほとんどなく、熱風が吹く中、汗ダラダラで走り続けるのですが・・・


亀の瀬地域に差し掛かる、JR大和路線のあたり。
ここらまで来ると登りが増えてくるけど、景色が良いのでテンションが上がります。

信貴山へは東信貴ケーブル跡を歩きます。
ハイキングコースなので、この間だけは自転車を降りて押すことになりますが、緑に囲まれた気持ち良い道なので、自転車で道路沿いを走るよりも健全です。

ケーブル跡を抜けると、バス停から参道を経て朝護孫子寺に。
のどか村方面に行きき、とっくりつり橋を楽しむ。


つり橋って、つい渡りたくなりますよね。
そこそこ揺れるけど、しっかりしているので不安感はなし。



信貴山自転車散歩はキツいけど、登ってしまうと景色もよく気分転換にはうってつけ。

ウチからだと、往復で40㎞。
時間にして約3時間の行程です。

コメント