TW225E・エンジンを降ろす。


2019-10-10(木)
第四形態プロジェクトも大詰め。
いよいよエンジンを降ろしました。

オイルを抜いたエンジン単体では33kgあり、TW225Eで夢の100kgを切りました!
もちろん走ることができないので実用性はゼロだけど。。。

ちなみにエンジンを降ろした軽量化は効果テキメン!
押し引きの軽いことと言ったらもうすごいの一言。


こうやってみるとすごいな・・・
過去にはスイングアームやフロントも三又からごっそり外していただけに、ここからフレームだけにすることも十分可能と気付く。

と、なるとフレームの塗装か・・・

いやいや、これはお小遣いが足りないのでまたそのうち^^;


降ろしたエンジンはできる範囲で清掃を行い、ミカン箱に梱包。


普通に近所の宅急便を送れると思っていたけど、30kgを超えると扱いが変わるらしく。
いつもの宅急便では取り扱いできないとのこと。

また、エンジンについては運送中の破損等の補償は無しの扱いが基本で、運送会社によっては営業所止めまでの扱いだったりする。
なんやかんやと運送会社をあたり、最終的に佐川急便にお願いしました。
明日には静岡でTWとセローの223ccエンジンを専門に取り扱う方に届くはず。

さて、、、


きったないねー
エンジンを降ろしている間、普段できないところの掃除とかをしようかね~


コメント