TW225E・新エンジン慣らし散歩


2019/11/04(月)
三連休最終日。
エンジンの慣らし目的で軽く走ってきました。

特にこれと言って目的地もなかったので、気の向くまま走り適当なところで休憩。

・・・の、つもりだったけど、
結局いつもの川原でおやつ休憩したりしている^^;


少し肌寒いけど、天気も良いので絶好のツーリング日和。
中にはカブでツーリングする人もそこそこ見かけた。

カブでツーリングと言うと、大荷物載せて日本一周しています!みたいな本気の旅人イメージが自分にはあった。
でも今日は、道の駅でカブグループが和気あいあいとしていたり、今までのイメージとは少し違ったように感じたカブ風景。
ここ最近はホンダがカブ推しだったし、大型に飽きた人が移行したかのかな?


さて、新エンジンで100kmちょい走った燃費は約33km/l。
ガソリンの消費量が増えたはずだけど、それほど気にならない良い燃費。
リザーブを使わず、一回の給油で150kmぐらい。
山奥はいる前に給油すれば、紀伊半島ならどこでも不足はない(笑


コメント