久しぶりに大阪から出た。


2020-07-12(日)
めっちゃくちゃ久しぶりに大阪から出て散歩。
バイクに関しては、春以降エンジンかけてあげる程度だったけど、特に問題なく快調に動いてくれたので一安心。


1時間ちょっと走り、いつもの河原で休憩。


レジ袋代 3円って大した額じゃないけど、なんとなく悔しい・・・



お散歩カメラにX-E2と7Artisans 35mm F1.2を持っていたけど、
EVFがあまり良くなく、晴れた日はあまり見えなかったので売却。

代わりにアイカップが交換出来て、EVFが大きくて明るさ自動調整のあるもの。
富士のカメラはマニュアル操作しやすいのが中華レンズ遊びには良い感じ。
ということで、こなれた価格のX-T2を中古で購入。
購入時点のシャッター回数がなんと3枚?! ホンマかいな?


レンズはKamlan FS 28mm F1.4を入手したけど、これがめっちゃ普通に写る!!
寄ることもできるから便利だけど、面白みに欠ける感じが少しね・・・。
寄れないけど 7artisans 35mm F1.2の方が楽しいね。

そうなってくると、いつもの初代E-M1でいいかーって気もするけど、
散歩は景色とマニュアルフォーカスを楽しみたいだけなので、これでいいんです。


結局のところ、道具の良し悪しはあまり関係なし。
ただの自己満足です。


コメント