TW225E_乗ってなくてもオイル交換

2020/12/26(土)
やっと今年の仕事も終わり、今日から冬休み。
年末に乗るような気がしたので、TW225Eのエンジンオイル交換とチェーン掃除。

エンジンを236cc化してもらったのが去年の10月で、オドメーターが19,818kmの時。
現在、21,204km・・・。

カブ110は日常の足としてかなりの頻度で乗っているものの、TWは大事にしすぎて(?)ビックリするぐらい距離が伸びず。
(カブが乗りやすくて便利って理由が大きい)

それでもオイルは酸化していくため交換します。
こんな感じで、パッと見汚れているようにも見えず、心なしか濁ってる?って思う程度^^;


あまり乗らないバイクは放置していると腐るけど、時々エンジンをかけて近所を走り、清掃と簡単なメンテをしていればだいたい大丈夫と思う。
なので乗らなくても年2回はオイル交換してあげたい。

コメント