春の訪れと朝活と。

2021-03-06(土)
今年も咲いてくれたのでチョコチョコと写真を撮っていました。

サクランボ(佐藤錦)なので、桜ほど鮮やかではなくあっさりめの花弁ですが、おちおち花見も出かけられないので庭で育ててよかったと思うところ。

日当たりの良い木は2月末から咲き始め。

でもって、咲きそろってくるとやってくるのがメジロ。
(ムクドリも吸いに来るけど、こいつらは年中近所にいる)


最近は朝5時に起きているので、会社に行くまでの間、まだ薄暗い時間に狙ってみました。


唯一持ってる望遠レンズ(LUMIX G VARIO 45-200mm F4.0-5.6)を使用。
この日は雨だったので、ブレ写真量産でした(笑
公園で見る人達がバズーカー持ってる意味がよく分かります。
もっと望遠でもっと明るいレンズが欲しくなりますね。

・・・買えへんけど。

買えへんで。


世間では古くてAFが遅いレンズだけど、我が家ではAFが一番早いレンズだったりします。
MFオンリーの中華レンズでばっかり遊んでるので、そもそもAFできて手振れ補正が効くことに感動するレベル(笑


そういえば、小6の息子がカメラに興味を持ち始めたので、X-T2と中華レンズを渡してみようか企み中。
うまくいけばカメラ好き。 下手すればカメラ嫌い。
どっちに転ぶか見るのも面白そう。
好きになってくれるうれしいけど、万が一、沼にハマると厄介ですね。

こんな感じで、ここ2週間ほどの朝活は、いつもの筋トレ&柔軟体操に加え、写真もやってたので良い朝の過ごし方ができた気がする!

コメント