バイク小屋はノラ猫の家にもなっているらしい。

2021/09/25(土)
去年はアリの巣があったけど、、、
今回は猫の毛やらボロボロになった蝉の死骸があって気になってたんです。

そんなもんで、とりあえず全部引っ張りだして掃除。
そのあとはレイアウト変更をしてパズル的な楽しみをする。
(昔から部屋の衣替えとか好きなんです)

今まではTW225Eもカブも簡単に出せるようにするのが優先だったけど、
自分の使用頻度から、自転車とカブはそれなりに出しやすく、TW225Eは少しモノをどければ出せる。
そんな配置で良いと判断。
さらにTWに乗らなくなったら困るけど・・・
今も月一乗ったら良い方なので大丈夫でしょ。


掃除の後は日差しがきつかったので、気になっていたM.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの逆行耐性具合をチェック。
要は外で自分がよく撮りそうなやつ。
長らくZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 IIから離れられなかった一つがコレ。
昔買ったLumix G X Vario 12-35mm F2.8が自分には合わなかった部分。
ZD1454の雰囲気とはだいぶ違う(感覚的なものなので具体的に書けない…)けど、めっちゃ軽いのによく写るね、コレ。

コメント