2021/10/09(土)
TW225Eのハンドルグリップが劣化してひび割れしてきたので交換。
今まではナックルガードを付けていたので貫通タイプだったけど、
冬のハンドルカバー装着を考えるとナックルガードは邪魔くさいので非貫通タイプを選択。
スタンダードなProGrip。
昔乗ってたTT250R Raidにもつけてたなー
安いし、ワイヤリングしやすいし、結局コレで良いような気がする。
ついでにハンドルインナーウェイトを追加。
ACTIVEのヤツ。
カブよりTWのほうが遥かに手が痺れるのでお試し。
めちゃめちゃ曲がれない時があるので改善できるかも?といった狙いもあり。
軽量化しすぎたせいか、自分の下手さかは知らんけど・・・
きっとどっちもだな。
さて・・・
これな。
チェーンスライダーっていうか、ヤマハの品番からするとシールガードってやつ。
スイングアームにチェーンが当たらないようにするゴム製品が切れてたんですわ・・・
・・・知ってた。
数週間前に清掃してて気付いた。
だから買っといたよ、シールガード。
元は薄いグレーだったんですね。
今日はめっちゃ暑く、ハンドルグリップ交換だけで汗だくになって疲れたので、昼寝してから作業開始。
さくさくーとスイングアームを外す。
ほんとに呆れるぐらいメンテ性が良いから大好き(笑
で、これが露になったシールガード。
破断してる場所以外もヒビだらけやし、こりゃあ経年劣化ですね。 しゃーなし。
スイングアームを外したついでに、各所の清掃とグリスアップを実施。
やっぱこういった時にやっておかないとね。
でもって新しいシールガードを取り付けて、リア回りを元に戻す。
スッキリ。
TW225Eのハンドルグリップが劣化してひび割れしてきたので交換。
今まではナックルガードを付けていたので貫通タイプだったけど、
冬のハンドルカバー装着を考えるとナックルガードは邪魔くさいので非貫通タイプを選択。
スタンダードなProGrip。
昔乗ってたTT250R Raidにもつけてたなー
安いし、ワイヤリングしやすいし、結局コレで良いような気がする。
ついでにハンドルインナーウェイトを追加。
ACTIVEのヤツ。
カブよりTWのほうが遥かに手が痺れるのでお試し。
めちゃめちゃ曲がれない時があるので改善できるかも?といった狙いもあり。
軽量化しすぎたせいか、自分の下手さかは知らんけど・・・
きっとどっちもだな。
さて・・・
これな。
チェーンスライダーっていうか、ヤマハの品番からするとシールガードってやつ。
スイングアームにチェーンが当たらないようにするゴム製品が切れてたんですわ・・・
・・・知ってた。
数週間前に清掃してて気付いた。
だから買っといたよ、シールガード。
元は薄いグレーだったんですね。
今日はめっちゃ暑く、ハンドルグリップ交換だけで汗だくになって疲れたので、昼寝してから作業開始。
さくさくーとスイングアームを外す。
ほんとに呆れるぐらいメンテ性が良いから大好き(笑
で、これが露になったシールガード。
破断してる場所以外もヒビだらけやし、こりゃあ経年劣化ですね。 しゃーなし。
スイングアームを外したついでに、各所の清掃とグリスアップを実施。
やっぱこういった時にやっておかないとね。
でもって新しいシールガードを取り付けて、リア回りを元に戻す。
スッキリ。
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