2021/12/18(土)
毎度のことながら気軽にバラされる我が家のTW225E。
前回セロー250のサイドスタンドを流用したことで車体の傾きは解消したものの、サイドスタンド取り付けボルトのガタツキが気になります。
(フレーム側が12mm、サイドスタンド側が10mm。 10mmのボルトで取り付けたのでフレーム側に2mmの隙間がある)
気になりだすと平日の仕事中も気になって仕方ない。
いつまでもモヤモヤするのも精神衛生上よくないので、とりあえず手っ取り早く気になる2mmの隙間を埋めることにしました。
用意したのはこちら。
写真中央下部にある小さな輪っか。
内径10mm, 外径12mm、幅6mmのスリーブベアリングです。
コイツにフレームとボルトの間に入ってもらう事にしました。
このフレームのサイドスタンド取り付け用の12mm穴に・・・
スリーブベアリングを突っ込む!
程よい抵抗感でギリギリ入る感じ。
写真では少しはみ出ているけど、実際にはほぼツライチです。
あとは元通りセロー250のサイドスタンドを再装着。
気持ちスッキリ。
毎度のことながら気軽にバラされる我が家のTW225E。
前回セロー250のサイドスタンドを流用したことで車体の傾きは解消したものの、サイドスタンド取り付けボルトのガタツキが気になります。
(フレーム側が12mm、サイドスタンド側が10mm。 10mmのボルトで取り付けたのでフレーム側に2mmの隙間がある)
気になりだすと平日の仕事中も気になって仕方ない。
いつまでもモヤモヤするのも精神衛生上よくないので、とりあえず手っ取り早く気になる2mmの隙間を埋めることにしました。
用意したのはこちら。
写真中央下部にある小さな輪っか。
内径10mm, 外径12mm、幅6mmのスリーブベアリングです。
コイツにフレームとボルトの間に入ってもらう事にしました。
このフレームのサイドスタンド取り付け用の12mm穴に・・・
スリーブベアリングを突っ込む!
程よい抵抗感でギリギリ入る感じ。
写真では少しはみ出ているけど、実際にはほぼツライチです。
あとは元通りセロー250のサイドスタンドを再装着。
気持ちスッキリ。
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