カブJA44_背もたれを追加

2022/08/28(日)
カブの盆栽シリーズ。
たまたま良いサイズの袋を見つけたので鉄箱に取り付け。

袋はコレ。
ダイソーのタオルストッカー 200円
サイズは 高さ31cm×幅24cm×奥行12cm
タオル8枚が収納もできるそうな。 そんなにも入れへんけど。

これを固定できるよう紐を追加。
ストックしていたものから保水しにくそうなものをチョイスしたけど、滑りやすい素材なので解けやすいかも?
袋はタオルストッカーと言うだけあって、底にダイナミックに穴が開いているので排水性もよさげ(笑
内面のコーティングはポリエチレンらしいので、水濡れにもそれなりに強いかと。
これならしばらくは大丈夫でしょ。

コイツをカブのキャリアと鉄箱に結び付けたのが一枚目の写真。


これだとクッションも何もないので、ここにカッパを入れて完成!
こんもりした良いクッション具合。


実はこれも期待していた機能の一つ。
鉄箱を開けた時のストッパーの役割です。
カッパがクッションになって、開ききる前に優しく蓋を止めてくれるようになりました。
そのまま開けたときって、ヒンジ部分に結構な負担がかかってそうで気になってたんです。

鉄箱の中でかさばっていたカッパ分の容量も空いたし、200円の満足度が高い(笑

コメント