TW225E外装リフレッシュ


2018-09-15(土)
先日からボチボチとやっていた外装のチェンジが一区切りつきました。
写真だときれいに見えるなー(^^;

 ・TW200のシートカウル流用
 ・シートカウルの塗装

まずはフロントフェンダー。


フロントフェンダーを止める金具がそこそこ重かったので肉抜きを実施。
純正の282gに対し232gと、50gの軽量化!
ついでにシルバーだった色を艶消しブラックにしておきました。

ちなみに純正はこんな感じ。
 ↓



で、ヤフオクで仕入れたブラックのフロントフェンダーにカーボン柄のカッティングシートを貼り付けて取り付け。


うーん、遠目なら・・・ 粗も・・・・・・ 


次はサイドカバー
これもフロントフェンダーと一緒にヤフオクで仕入れときました。
(さすがに20thアニバーサリーエディション専用の外装はそのまま保管しておきたい)

フロントフェンダー同様、カーボン柄のカッティングシートを貼る。
慣れなんだろうけど、気泡やシワだらけになって難しい・・・(--;
途中で投げ出しそうになりますね、この作業。

出来栄えはともかくとして、とりあえず車体に装着。


遠目でぱっと見は粗も目立たないし、まあいいか。。。
この作業に関してはやり直す気力もしねぇ。

反対側
 ↓



最後に車体全体図。
 ↓

全部オレンジよりも、一部オレンジにしたことで引き締まって見える??

リアまわりもフェンダーレス風にしてスッキリしたし、外装はこれでいったん様子見かなー

コメント